打ち上げ
お疲れ様でした。
夕べは慰労会と言うべきかも知れませんが、打ち上げを行いました。
きゃらばんからも倉賀野さんにおいで頂きました。
体育館での公演ということで舞台作りのおまけ付でしたので結構大変でしたが、観に来てくれた皆さんが満足してくれたことが何よりだったと思います。

新しく実行委員会を立ち上げてのこの取り組みは一見無謀とも思われましたが、協力してくれた実行委員の皆さんはもとより 協賛していただいた企業や商店、そして チケットを買ってくれた皆さん一人ひとりに支えられたことを強く感じました。

本当にお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。
【2007/03/07 00:23 】
| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(-) |
大勢の皆様 観覧ありがとうございました
昨日は、公演日ということで ブログにアップしている時間がありませんでした。

朝9時50分に体育館に集合して 舞台の準備や宣伝カーでの広報でテンヤワンヤでした。 特に舞台準備は昼食が3時になってしまうほどの忙しさでした。

夕方も5時45分位になると 早いお客様は来始め、会場前には玄関に列ができてしまいました。

開場と同時に 多くのお客様が客席へと入って行きます。
座布団持参での観劇にもかかわらず 観客席は満席状態で 後から来る方の為に少しずつ詰めて頂くようにアナウンスを流すほどでした。

今日の公演は 劇団員の演技にも 心なしかいつもより気合が入っていたような気がしたのは私だけでしょうか・・・?


劇も終わり、帰るお客様が満足そうな様子で見送る私たちに笑顔を見せてくれた時 「やっぱり やってよかった。」  という充実した気持ちになれました。


大変だったのは、その後でした。

舞台を解体してトラックに積み込み劇団員を見送ったのが夜中の11時30分頃。
その後は、コンテナやコンパネそして下に敷いたシートを片付けすべての作業が終わり家に戻ったのは午前1時でした。

ご近所の皆さん 夜遅くまで片付けの為に騒がしかったと思いますが ご協力いただき本当にありがとうございました。

また、東京から 「ふるさときゃらばん北区応援団」の石川様にも、今日は最後まで御協力いただきましたこと感謝申し上げます。




榛名町は合併でなくなりました。

でも、地域が無くなったわけではありません。

隣には 今までと同じ隣の人が住んでいるんです。

隣保班も変わりません。

市になったからといって何も変わる必要は無いと思います。

今失われつつある こういった地域コミュニティこそ逆に都会へ発信できるのかもしれません。



今後公演を計画している皆様へ

私たちは、実行委員会を立ち上げてから半年間活動してきました。
決して大成功だったとは思いません。活動してきた中での失敗などもたくさんあります。
でも、うまくいったことよりも失敗したことのほうが皆さんにはためになるかと思います。
皆さんの地域での公演が成功するよう このブログももうしばらく管理して行こうと思っています。


掲示板を作りましたのでご活用ください。
『地震カミナリ火事オヤジ』なんでも掲示板
【2007/02/27 21:39 】
| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(-) |
明日が公演当日です



いよいよ明日は、はるな公演の当日となります。
体育館での公演のため 今日は舞台の張り出しを作るために午後から皆で舞台作りです。

多くの実行委員の協力によりスムーズに準備も終わりました。

終了後 本日公演の行われる安中市松井田文化会館に陣中見舞いに伺いました。



【2007/02/25 22:15 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(-) |
公演まで残り9日です
ついに 公演までの日程も残すところ後9日となりました。

今日も実行委員会を開催し 最終的な打ち合わせと、チケットの売れ行き等の話し合いが行われました。

チケットについては、現在800ほど売れていますが、目標には到底到達しないのかな・・・・ 

ただ、あと200は是が非でも動員したいと思っていますので 実行委員の皆さんも売券活動頑張ってください。



地元の皆さん 

ご覧いただけば、必ず楽しんでいただける劇ですので 是非足を運んでください。

また、すべての家庭に直接お伺いすることはできませんので、チケットのお入用な方は エコール 戸田ブック パワーセンターうおかつ 商工会 新生会 Y ショップハラ にてお求めいただけます。

【2007/02/17 23:21 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |
公演まであと18日
いよいよ、残すところ2週間ほどになってきました。
チケットの販売状況ですが、2月6日時点で確実に販売されているのは500枚くらいです。

1週間で350枚は売れています。
あと2週間ですから700枚上乗せできるでしょう。

しかし、それでは目標の1500枚には到達しませんよ。

販売活動をしていて気がつくことは 確実に地域の皆さんに このミュージカルのことが浸透してきているということを実感します。

興味のない方に無理強いしても仕方のないことです。

実行委員の皆さん
もう一度、あなたの知り合いの名前を思い出しましょう。
そして、一人ひとりに声をかけましょう。
意気に感じてくれる方や お付き合いで買ってくれる方も必ずいるはずですよ。

会場に足を運んでいただければ 必ず満足していただけるんですから もう一度周りを見回し 声をかけてみましょう。
【2007/02/08 20:59 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(-) |
| ホーム | 次ページ